個人面談

就職、将来の事など、誰一人歩んでいくキャリアに同じモノはありません。
本事業では、個人個人に応じた支援ができるよう、個人面談・メール相談を重要視しています。就職活動、企業情報の提供などキャリアに関する相談であれば何でも結構です。お気軽にご相談ください。

A1:これまでに1,470名の方が登録しています。 (平成27年3月31日現在)
   年度別登録者数、登録者の所属機関、身分、 専門分野は次の通りです。




A2:登録者の約9割の方々と、面談またはメールで個別に指導・相談等を実施しています。
   登録者には可能な限り個人面談を行いますが、ご多忙だったりお住まいが遠いなどの
   理由ですぐの面談が難しい場合は、メールで相談を進めていくことも可能です。
   より多くの対話時間を作ることで、それぞれのキャリアパスの方法や
   最終的な目標を明確にしていきます。

A3:ビジネス人材育成センターで「B人セミナー」を実施しています。
   また、みなさんがこれからのキャリアを考えるために役立つ情報を中心に、
   登録者限定でメルマガを配信しています。

A4:ビジネス人材育成センターは、就職を斡旋する機関ではないので、求人情報
   データベースは有りません。たまたま企業から求人のお申し出があった場合には、
   登録者の皆様にメルマガでお知らせすることは有ります。

このページの先頭へ