PI育成セミナー「研究指導を振り返る」オンライン開催(6/21)

2022/05/20

※このイベントは終了しました

学生に対する研究指導は、PIにとっては欠かせない活動です。普段の研究指導の中で、研究者どうしで共有したい情報、解決したい問題などはないでしょうか?今回のセミナーでは、研究指導に関する情報や課題を持ち寄り、みなさんで議論を行い、講師からのアドバイスを得て、今後のよりよい研究指導につなげることを目指します。また、実際に研究室を立ち上げる時に、どのような準備が必要なのかについても考える機会とします。
是非ご参加ください。

講師

齋藤 芳子 氏

名古屋大学 高等教育研究センター
助教

開催情報

日時:

2022年6月21日(火) 14:00~16:00

実施形態:

Zoomミーティング
※ Zoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただく必要があります。アプリは最新バージョンへのアップデートをお願いします。

参加対象:

東海国立大学機構の若手研究者(助教、特任助教、講師、特任講師、ポスドク等)が主な対象ですが、教員であれば参加可能です。
T-GExのアソシエートも参加可能です。

定員:

100名

問い合わせ:

名古屋大学 学術研究・産学官連携推進本部
jinzai-g-event[at]aip.nagoya-u.ac.jp(熊坂) ※[at]を@に変換してください

締切:

開催当日(事前申込制)

お願い:

相互理解、学びの共有のために参加者と意見をシェア(ペアワーク)いたします。シェアにも必ずご参加ください。

イベント・セミナー一覧に戻る