電子申請システムを一時停止いたします(11/17㈪17:00~18:00)

システムメンテナンスのお知らせ
・11/17㈪17:00~18:00

システムの変更にかかるメンテナンス対応により
上記時間帯は安全保障輸出管理のシステムが使用できなくなります。
この時間帯はアクセスおよび申請業務が行えず、
また作成中のデータ保存も行えませんのでご注意願います。

【変更内容】

○受け入れ要否確認シート「留学生等の輸出管理確認リスト(BPから始まる文書番号)」
審査の結果、事前チェックリスト「訪問者・留学生等受入(Pから始まる該非受付番号)」の起票が必要となった場合は事前チェックリストに自動起票される(事前チェックリスト 文書一覧にて該当の案件を検索)

○事前チェックリスト「訪問者・留学生等受入(Pから始まる該非受付番号)」の入力事項のうち下記の項目追加
・添付ファイル欄の添付資料の必須化(リスト規制確認シート)

○事前チェックリスト「技術提供・貨物輸出(Mから始まる該非受付番号)」の入力事項のうち下記の項目及び機能追加
・申請項目「貨物/技術/貨物・技術両方」いずれかを選択
・添付ファイル欄の添付資料の必須化(貨物/技術/貨物・技術両方いずれかにより添付書類は異なります。)

○ユーザの所属名 
・所属名が細分化される予定です。

以上4点を踏まえ、フォルダ名は下記に変更する予定です。
・旧フォルダ:安全保障輸出管理システム_2025年11月17日まで
・新フォルダ:安全保障輸出管理システム_2025年11月18日から

11月17日㈪18時以降、電子申請される際は一度ブラウザを閉じてから再ログインした上で
必ず新フォルダよりご申請いただくようお願いいたします。
※旧フォルダからは閲覧のみ可能となります。現在審査中の案件についてはそのまま審査が完了するまで
お待ちください。

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